やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

女医ハック in 大阪北新地

f:id:yaneshin:20161119153232p:plain

ゆかりライブのために来阪したゆかりんDesire for wealthにあわせて、昨日から今日にかけて大阪では初めての「徹夜」の女医ハックをやってました。
まずは、仕事もほどほどに職場を後にして、背広のまま日本橋へ向かい、はこべ@はこべのはらっぱ!と合流。その後、日本橋南のマクドナルドに向かい、軽い食事と撲殺天使ドクロちゃんハックデータの作成をしてました。
ここのマクドは、無線LANはもちろん、電源も自由に使えるので結構重宝しています。

そしてその後、わざわざ大阪まで遠征してくれたえぎょ@さくらぷらすα日記を迎えに行くために大阪駅へ。続いて、ゆかりライブを終えて谷町四丁目駅から谷町線に乗ってきたゆかりん東梅田駅で迎えて、そのままお初天神通りへ。
目指すは、知る人ぞ知るあのゆかりの曽根崎本店。
ここで晩飯にしようと思っていたのですが、案の定「占拠」されてました。(汗)
で、結局は隣の四天王で晩飯を済ませることに。

f:id:yaneshin:20150923215430p:plain

そして北新地に向かい、ふーみんとそのお友達と合流して、いよいよ女医ハックを開始。
途中で、明日仕事があるにも関わらず駆けつけてくれたこーきち@超駄文魂も加わって、総勢7名で大いに盛り上がりました。
やっぱり、好きな曲をガンガン歌いまくるのはいいですね〜。

………と書きつつも、仕事疲れ&徹夜で終盤は死んでいたのですが。(汗)
ただ、日頃歌うことが出来ない曲を色々と歌えるのは本当に楽しいですし、自分で歌いたい曲を歌えるようにデータを作成する醍醐味は、実際に経験して初めて感じる事が出来るものです。
と言うわけで、関西でも女医ハックに参加したいという方はいつでも歓迎しております。
私宛にメールを下さるか、直接、IRCのdameTunesチャンネルにアクセスすると、情報を得る事は可能です。(IRC#dameTunesへのアクセス方法は2005年01月28日のいぬ日記が参考になると思います)
まあ、IRCと聞くと何だか敷居が高いようなイメージを受けますが、慣れればそうでもありませんし、むしろWeb上のチャットよりもお手軽ですしね。要は参加してみようという気持ち次第でしょう。
そんなこんなで、ご参加をお待ちしております。