やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

まほらば〜Heartful Days #11 「想い…」

f:id:yaneshin:20161119154232j:plain

舞-HiMEを連続で観て、さすがにちょっとヘコんでしまったので、そのまままほらばの視聴へと突入。
ここでは初回以来全然紹介してないのですが、ずっと追っかけて観ている作品の一つです。
まあ、放送時間が放送時間なだけに(大阪では火曜の深夜の3時台)、さすがに毎回リアルで観るというわけにはいかないんですけどね。(汗)

f:id:yaneshin:20161115234643j:plain f:id:yaneshin:20161115234644j:plain

この作品は梢と隆士のほんわかとした関係もいい感じですし、ちょっと変わってるけども親しさいっぱいのアパートの住人たちが織りなすドタバタ劇も観てて面白いのですが、それらにも増して、作品全体に流れているヌクヌクさ加減がたまらないですね。観ててとっても温かい気持ちになりますし。
最近では貴重なほんわかアニメかなとも思います。
むろん、そうでないアニメも私自身は十分に楽しんでますけどね。

f:id:yaneshin:20161115234645j:plain

で、今回は恵主体のお話だったのですが、彼女はこんな表情なども出来るのかと驚きながら観てました。
日頃の酒浸りな姿からは想像も出来なかったです。(汗)
まあ、普段はなかなか見せない姿ではあるんでしょうけどね。
そんな姿を見せられるということは、それだけ隆士が親しまれている、あるいは信頼されつつあるこの証明であるのかもしれません。

この作品も定期的に紹介してもいいような気もするな………。