やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

いつの間にか大阪にもアイカフェが

前に、日本橋のネットカフェ絡みで色々と大阪のネットカフェの情報を収集していたのですが、いつの間にかアイカフェの店が大阪にも出来ていた事を知り驚いてしまいました。
アイカフェは以前に秋葉原に行った時に利用させてもらったのですが、小綺麗なスペースでまったりと出来るので、とってもお勧めのネットカフェだったんですよ。
そんな訳で、今朝はゆっくりの出勤だったので、早速、アイカフェ天王寺アポロ店へ行ってきました。

そして、一時間ほど利用してきたのですが………。
もう、本当にまったりと出来て良かったです。
ドリンクはもちろん、朝は粥とみそ汁がフリーで食べられますし、昼はおにぎりまで出るそうで。
その上にボックス席では、ゴロゴロしながらネットに興じたり本を読んだりも出来て、本当に極楽気分を味わえましたよ。
これで1時間で500円超ですから、もうたまらないですね。

惜しむらくは、このアイカフェ天王寺と心斎橋にある代わりに日本橋や難波には無い事ですが。
もしも、その辺りにあれば絶好の根城になるんですけどね。
まあ、心斎橋はともかく、天王寺は通勤途上にあるので、朝だけでは無くて、帰宅途中にでも寄ってまったりと出来るなあとは思ってますけどね。

f:id:yaneshin:20161119154830p:plain

ところで、ネットカフェを利用する理由の一つとして、自宅には無いWintelなパソコンを利用するというのもある訳なのですが。今回、そのPCを利用してウチのサイトの表示の確認をやってました。
予想通り、WinではデフォルトのInternet Explorerではちょっと表示がおかしくなっていたのですが、最近脚光を浴びつつあるFirefoxで表示させてみると、Win版でもまともに表示される事が判明しました。
そんな訳で、IEでの表示に対応するためのCSSの改造は凍結することにしました。
まともにウチのサイトを見たい方は、是非、Firefoxを使って見てみて下さい。無料ですし、セキュリティの観点からもお勧めですしね。
IEからの乗り換え方法も乗っていますので、是非一度試されてはどうかと思います。