やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

まほらば〜Heartful Days #12 「夏だ!水着だ!海水浴だ!」

広告

f:id:yaneshin:20161119154232j:plain

明日は早出では無かったので、そのまままほらばの視聴へと突入。
ちょっと眠たかったですが。(汗)
ですが、どうせ寝るのならばヌクヌクな気分で寝たいですしね。

f:id:yaneshin:20161115234702j:plain

で、今回は海水浴ネタ。
今の時期にこのネタをするのも………と思いますが、まあ4クールぐらいの枠が取れる幸運な作品でも無い限り、現実の時節に合わせたストーリーなんて組めないですしね。
ちなみに、今回のストーリーの中では朝美が健気だなあと思いました。
まあ、朝美って傍から見てると本当に可哀想な少女なんですけどねえ。普段着は学校の体操服だし、水着はスクール水着だし、そして母親はアレだし。

f:id:yaneshin:20161115234703j:plain

そして、岬にたたずむ二人。
思うにこの、そこはかとないほんわか感は、住人全員が一つの家族のように接しているからこそ醸し出されるのかなと思います。
そして、その中心に大家さんがいて、その繋がりを心の底から楽しんでいたり。
もう、今ではすっかり廃れてしまった情景ではありますが、この情景に郷愁を感じると言う事は、やっぱり人との触れ合いを求めたいという自分の本心が出てるのかなあなんて思ってしまいました。
一晩中酒盛りだし、平気で部屋に乱入されるし、いろいろと住むには苦労が多そうなんですけども、一方で憧れを感じてしまうのは私だけでしょうかねえ?