やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

女医ハック in 大阪道頓堀

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150923215430p:plain

3連休の中日に、大阪は道頓堀で女医ハックを敢行していました。
ちなみに女医ハックとは、Macをホストとして利用する持ち込みカラオケのことで、アニカラを歌いまくる会でもあります。
大阪では、道頓堀で開催することがほとんどです。
今回の参加者は、私とにゃごやんこーきちゆらりんの四名でした。

ちなみに、今回は二十三曲歌いました。
女医ハックにはトークン機能があるので、一人がたくさん予約しても平等に歌う順番が回ってくるので助かります。 そして、ホストはMacが必要ですが、予約用の端末はブラウザ機能を搭載していれば何でも利用出来るのも魅力です。
iPhoneはもちろん、Windowsなノートでも予約出来ますしね。
最近再び、東京の方でも盛り上がっているようですので、関西でももう少し輪を広げたいなと思っています。