やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

radiko.jpのエアチェック

スポンサーリンク

最初は地域が正確に認識されていなかったradiko.jpですが、ようやく認識したので早速聴いてみました。
やはり、混信が無くてかなりクリアに聴こえますね。
是非、本格的な活動をやって欲しいと思います。

Audio Hijack Pro で地上波ラジオの IP サイマル放送 radiko.jp を録音して podcast にするで、やはり時間的に生で聴けない時に備えて、上記の記事を参考にエアチェックiPhoneで聴くことが出来るようにMacを設定してみました。
思ったよりも簡単にpodcastが導入出来るんですね〜。
ただ、アニラジ的にはラジオ大阪だけでは寂しいですので、ここはラジオ関西KBS京都にも参加して欲しいなと思います。
ネットを利用したラジオ復権のチャンスだと思いますので。