やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やり直し・間違いゼロ 絶対にミスをしない人の仕事のワザ

スポンサーリンク

人はミスから逃れられることは無いのだろうと思います。
ただ、ちょっとした気遣いで、ミスを少なくすることは可能だろうと思います。
そのようなミスを減らすという観点から書かれたのが、この本なのだろうと思いました。

防げるミスを未然に防ぎ、致命的なミスを起こすことを低くする。
この本で示された処方箋は、日頃の仕事の流れを少し変えたり、仕事の中にちょっとした仕掛けを組み込むだけで済む方法が大半となっています。

ミスを撲滅するという大仰しいものではなく、気軽に身近なミスから無くしていくという取り組みから行いたい人には、役に立つ一冊なのではないかと思いました。