やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

私ももっとメジャーになってもいいユニットだと思います

スポンサーリンク

[評]Kalafina公演 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

私も、もっとメジャーになってもいいユニットだと思います。
私がユニットとしてのKalafinaを意識したのは、ソ・ラ・ノ・ヲ・トの主題歌「光の旋律」を聴いてからですが、後になってこの曲以前から、あるテレビ番組で彼女たちの歌に親しんでいたことを知りました。

それは、NHK歴史秘話ヒストリアという番組です。

初めはテーマ曲のコーラスとしての登場でしたが、やがて、オープニングやエンディングでユニット名が出るようになり、今では、この番組を構成する欠くことが出来ないユニットになっています。

個人的には、この歴史秘話ヒストリアの今のエンディングである「夢の大地」は是非聴いて欲しいと思います。

夢の大地

夢の大地

まあ、活躍する舞台が広がれば、いずれは知られるようにはなるだろうと思うのですが。
アニメソングを歌いながら、他の様々な分野にもチャレンジして欲しいと、一ファンとしては思いますね。