やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

後は全てのICOCAでクレジットカードでのチャージが出来るか次第ですね

スポンサーリンク

これで、関西大手私鉄五社の内で三社がICOCA対応に。大阪市営地下鉄の対応など、大阪府下での利便性は一気に向上しそうです。
まあ、連絡定期の利便性を考えれば、ICOCAでの統一は止むを得ないとは思います。
PiTaPaのポストペイ方式も便利なのですが、やはりクレジットカードの審査が壁になりますしね。

後は、SMART ICOCAでしか出来ないクレジットカードでのチャージが、全てのICOCAで可能になるかどうか次第ですね。
もし可能になれば、流れは一気にICOCAへ傾くことになるかと思います。