やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

信頼が担保されなければどうしようもないですね

スポンサーリンク

まさかの斜め上を行く展開となった感があります。
こうなると、巻き添えになった乗客やその家族の方々への言葉が何も出てきません。
テロリストなどによるハイジャック対策が仇となってしまったのは、何ともやるせないですね。

ただ、これは飛行機だけの問題ではありません。
多くの乗客を預かる公共交通が、語弊はあるかもしれませんが自殺志願者によって運行されている時に、乗客側には身を守る術はほぼありません。信頼することしか出来ないんですね。
だからこそ、その信頼を担保する仕組みが大切なわけですが。

今回の事件は、そこへの波紋がとても大きくなると思います。