やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ベストよりもベターの世界かと思います

スポンサーリンク

 
確かに一般の人は、時間的制約などもあるので、情報の真贋をとことんまで突き詰めるのは難しい場合が多いとは思います。  
ただ、100%が求められるプロなり職人の世界とは違い、一般の人はそこまでの精度は求められることは無いとは思いますので、時間の許す限りにおいて裏を取ることはやってもいいのではないかと思います。  
ベストよりもベターの世界だとは思いますので。  
試行錯誤を繰り返して、自分なりの見極めが出来るようになればいいのかなとも思います。
 
上記の記事についてですが、「騙されても仕方がない」や「自分の信じたい情報こそを疑うこと」などは確かにその通りと思いました。  
個人的にはどうしても自分なりのフィルターが出来てしまっているので、我が身を振り返ってある程度は情報を突き詰めることもしなければいけないと思いました。