やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

蛸之徹 マルビル店

スポンサーリンク

今日は休みだったので、大阪市営地下鉄の一日券を利用してあちこちウロウロとしていたのですが、途中で久々に自分で焼けるたこ焼きが食べたくなったので、梅田のこの店へ行ってきました。

https://miil.me/p/5khil

今回は蛸之徹焼で挑戦。
久しぶりに自分で焼いたので、出来は微妙。 若干焦げたりもしました。
ただ、元々のネタが良いので、それでも美味しく頂けました。
アルコールもハイボールの小があったので、それを注文。
たこ焼きを肴にして飲むには、ちょうど良い量だとは思いました。

夕飯でメインで食べるには、若干量は少なめですが、仕事の後の小腹が空いた時や、一杯のあてに食べるのはちょうど良いのではと思います。
また、大阪への旅行の際の話のネタにも持って来いとも思います。
なかなかたこ焼きを自分で焼く機会はありませんしね。

もっとも大阪人の私としては、家のたこ焼き機で練習して、今度こそリベンジを果たそうと固く心に誓ったわけですが。
大阪人としてはスキルが試されますね。

蛸之徹 マルビル店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:たこ焼き | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅