やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカスの年間パスを購入しました

スポンサーリンク

今日から発売になった、あべのハルカスの年間パスを早速購入してきました。
意外にも行列は少なく、すぐに購入出来ましたが、本人確認や写真撮影などで、少しだけ時間がかかりました。

これが年間パスの「ハルカス300プレミアムパス」
裏面には撮影した写真と氏名が印刷されています。
使い回し防止ですね。
尚、申し込みには運転免許証などの本人確認書類が必要です。

で、早速ハルカス300に行ってきました。
曇りで遠方は霞んでいましたが、眺望は良かったです。
眼下の天王寺公園はエントランス部分が工事中でした。
完成したら、どんなエントランスになるのでしょうか?

そして、年間パスを活かして、夜にもう一度行ってきました。
今月一杯までやっているプロジェクションマッピングや、夜景も楽しめて良かったです。
これで、家に帰る途中で夜景を楽しみに立ち寄ることも出来るので、楽しみが一つ増えました。

さすがに年末年始などは除外日になるかもしれませんが、夜景や雨天時など一回分の入場料を払うには躊躇する時こそ行ってみたいなと思います。
まあ、一年間使い倒した後に、出来れば感想を書いてみたいですね。