やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長居植物園に蓮の花を見に行ってきました

スポンサーリンク

蓮の花の開花時期で、大阪市南部の長居公園内にある長居植物園が早朝開放されていたので行ってきました。
入園料は大人200円。
早朝にもかかわらず、多くの人が来園してました。

大池の蓮

To Instagram

園内の大池には一面に蓮の花が。
まるで絨毯のようでした。

蓮の花

To Instagram

残念ながら蓮の花が開く瞬間を見ることは出来ませんでしたが、活き活きと咲いている蓮の花をたくさん見ることが出来て良かったです。

蓮の葉

To Instagram

梅雨の後だったので、蓮の葉に雨水が溜まっていました。
蓮の葉と言えば、この早朝開放に合わせて蓮の葉を使ってお酒などを飲む「象鼻杯」のイベントもあったのですが、残念ながら希望者が殺到して飲むことが出来ませんでした。
来年、リベンジしたいと思います。

ひまわり

To Instagram

もう夏ですね。
この長居植物園は、年中様々な花を観賞出来るので、いつ行っても飽きないです。
1,000円で年間パスの購入も可能なので、お花好きな人は見に行ってみるのも良いかもしれませんね。