やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鳥取紀行2015・1日目

スポンサーリンク

スーパーはくと

To Instagram

今週、長期休暇が取れたので、急遽、鳥取三朝温泉へ湯治に行くことに。
急に決まったので、さすがに直前では二連泊は取れずに、一泊ずつを別々の宿で取ることになりました。
まずはスーパーはくとで倉吉へ。
二時間半ほどの電車の旅で、思ったよりも早かったです。

倉吉駅

To Instagram

倉吉駅到着。
この後、送迎バスで泊まる旅館へ。

https://miil.me/p/6cv0r

https://miil.me/p/6cv1k

https://miil.me/p/6cv3d

今回宿泊したのは、三朝温泉の花屋別館。
温泉巡りもそこそこに、早速料理に舌鼓。
部屋食は久しぶりですね。
量が多かったので割愛しましたが、蟹なども出てきて、とてもボリュームがありました。
デザートに梨のムースが出てきたのが、鳥取らしいですね。

山陰KAMIあかり

To Instagram

食後は温泉街を散策。
旅館内や街頭で、このようなステンドグラスっぽい電飾が。
山陰KAMIあかりというものだそうです。
街はちょうど開湯850年ということで、寄席などで賑わっていました。

明日は鳥取西部を旅してみます。