やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

アリス イン サイエンスワールド

スポンサーリンク

アリス イン サイエンスワールド

To Instagram

今日は、大丸心斎橋店で開催されている、アリス イン サイエンスワールドの見物に行ってきました。
ルイス・キャロルの小説である不思議の国のアリスを題材に、いわゆるトリックアートの展示を主体にしたイベントでした。
テーマの作品が作品だけに、小さい子供たちが多かったです。

展示1

To Instagram

展示2

To Instagram

トリックアートは定番のものが多く展示されていましたが、不思議の国のアリスがテーマなので、子供でも楽しめるように工夫されていました。
もちろん大人でも十分に楽しめます。

チェシャ猫のピアノ

To Instagram

トリックアート以外にも、手で触れることで楽しめる展示物も。
こちらのチェシャ猫のピアノは背中が鍵盤になっていました。

子供にアリスの衣装を着せるコーナーもあり、子供連れならとても楽しめると思いました。
もちろん、不思議の国のアリスが好きな人なら大人でも楽しめると思います。
入場料もそれほど高くはないので、心斎橋に行った際には立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか?