やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Appleスペシャルイベント雑感

スポンサーリンク

今回のAppleスペシャルイベントで、個人的に興味を引いたのは、下の三つですね。

iOS9は待ちわびてたので

色々と新機能が増えてるようなので、今から楽しみにしています。
通勤前にうっかりアップグレードなんてことにならないように、今回は余裕を持ってダウンロードしたいと思います。

iPhone 6s & iPhone 6s Plus

順当なグレードアップかなとは思いました。
ただ、今持っているiPhone 6 Plusで十分ですし、二年縛りも半分なので、今回は見送りですね。

Apple TV

使い勝手の向上に主眼が置かれた感じ。
個人的には、国内の動画配信サイトとの連携がもっと進めばと思うのですが、権利関係もあって難しそうですね。

全体としては小粒な感じの発表だったかなと思います。
ただ、印象は小粒でも、あとですげーとなることもたまにはあるので、その辺りに期待しようかなと思っています。

とりあえず、今回の物欲は封印ですね。