やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

要はテクニックですね

スポンサーリンク

日記用の写真はiPhone

以前にも書いたような気がしますが、外食の写真はコンデジや一眼レフよりもiPhoneのカメラで撮影がデフォルトになってきています。
場合によっては風景写真もですね。
日記の更新に写真を使う上では、どうしてもiPhoneの方が有利になりますし。

機能が制限されているだけにテクニックが大事

ただ、さすがにiPhoneのカメラは、一眼レフほどの高機能ではないので、撮影の際には注意が必要ですね。
それでも、以前に比べても格段に性能は向上していますが。
ですが、その制限された性能の中でもテクニックは色々と使えますので、この上記の記事だけではなく、様々な記事を当たってみるのも良いかもしれないですね。