やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Red Rock 神戸本店

スポンサーリンク

以前にテレビを見て、今度三宮に行ったら是非行ってみようと思っていたローストビーフ丼の店がありました。
それがこのRed Rockです。
昼間に行ってみたのですが長蛇の列だったので、晩の9時過ぎに改めて店に行き、ようやく入店することが出来ました。

https://miil.me/p/6l0i6

このローストビーフ丼は、テレビでもよく映像が流れているのでご存知の人も多いと思います。 ローストビーフが山盛りに見えますが、実際は山盛りのご飯に表面にまんべんなく盛り付けられているので、量自体は見た目ほど多くはありません。
ですが、食べ応えはもちろんありますし、何よりもローストビーフと野菜、ごはんがバランス良く入っていて、最後にご飯だけを食べるということはありませんでした。
今回は並盛りを注文しましたが、量はほどほどで女性向けの量だと思いました。私のような大喰らいの男が晩飯として食べるには、並盛りよりも大盛りの方が良さそうです。

この店はローストビーフ丼が有名になりましたが、同じ値段でステーキ丼もメニューにありました。
店ではこのステーキ丼も勧めているようなので、今度はこちらを食べてみたいと思います。

レッドロック
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅