やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄も本気を出しつつあるようです

スポンサーリンク

以前の日記で特急車両の充実について他の関西私鉄にも頑張って欲しいと書いたのですが、いよいよ近鉄も本気を出しつつあるようです。
ただ、近鉄の場合はしまかぜや吉野への新観光特急など、特急の新造にも意欲的なんですけどね。
それらに加え、既存特急車両のリニューアルにも着手するというのは、新たな一歩だと思います。

個人的にはリニューアルの際にWi-Fiやコンセントなども導入して欲しいとは思うのですが、さすがにそれは難しいかなとは思っています。
ですが、名阪特急にWi-Fiやコンセントを導入する計画はあるようなので、これで途中の路線で電波が切れることへの対策にはなるのかなとは思います。

この近鉄の特急に対する計画が、どの程度の年数で全て実現するかは分かりませんが。
なるべく早く実現して欲しいとは思いますね。