やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカス・300人のサンタクロース

スポンサーリンク

昨日、あべのハルカスのハルカス300で行なわれた、300人のサンタクロースのイベントに参加してきました。
ハルカス300にサンタクロースの衣装を着て集まるというイベントで、サンタ帽だけでもOKでした。
さすがに衣装は持っていなかったので、今回はサンタ帽だけで参加しました。

あべのべあのカンバッジ

To Instagram

エントリーしたら、寝顔のあべのべあのカンバッジを渡されました。
他の参加者とカンバッジを交換して、五つ全てのあべのべあのカンバッジを揃えるゲームでした。
これはなかなか面白い趣向でした。

サンタコスなあべのべあ

当然、あべのべあも登場。
今回はサンタコスでした。
雨天もあって、残念ながら300人は揃わなかったのですが、それでも多くの人が集まって盛り上がりました。

参加賞

To Instagram

今回、参加賞で貰ったカンバッジ。
今年は年間パスポートを購入したおかげで、ハルカス300の色々なイベントを見ることが出来て楽しかったです。
来年もまた色々と見てみたいですね。

あべのハルカス展望台に186人のサンタクロース集合

日本一の超高層ビルあべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の展望台「ハルカス300」で12月23日、クリスマスイベント「あべのハルカス300人サンタクロース」が開かれた。 参加者全員で記念撮影 ...

ちなみに、今回のイベントはあべの経済新聞でも記事になっていますので紹介させて頂きます。