やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一番良く読まれた記事は地元の記事でした

スポンサーリンク

今週のお題「マイベストエントリー」

今週のお題は、年末らしく「マイベストエントリー」ということで。
ここはやはり、今年一番良く読まれた記事を挙げてみることにしました。

今年一番良く読まれたのは、この地元の秋祭りを題材にした記事でした。
一年で集計すると、初めの方で書いた記事のアクセス数が多くなるのかなと思っていたのですが、意外に秋に入ってからの記事のアクセス数も多かったです。

傾向としては、地元大阪に関するイベントや食べ歩きなどの記事が多く読まれたようでした。
特に上記の記事のように、ネット上でも情報が比較的少ない地元の祭りなどの話にアクセスが多かったようです。
まあ、一日のアクセス数が100を超えることもないサイトなので、多いと言ってもそれほどでもないのですが。

結論から言えば、もともと地元のイベントなどの記事は個人的に書いてても楽しいので、来年も色々と書いてみたいなとは思いました。
まあ、食い道楽なので食べ歩きの記事の方が多いかもしれませんけどね。