やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

福袋を買いに行ったり実家に帰ったり

スポンサーリンク

今朝は例年通り、上本町の近鉄百貨店へ福袋を買いに行きました。
が、蟹や牛肉、メロンなどが入った一万円の福袋が今年は無くなっていました。とても残念です。
代わりに五千円の食品福引きに挑戦して、タルト五個分のチケットを貰いました。
ただ、牛肉を当てたかったなあとは思いました。

その後は実家に向かい、一家でお正月を祝いました。
子供の頃は、地方に田舎がある友人たちが羨ましかったのですが、今は近くに親や親類が住んでる方が楽だと思うようになりました。
いざという時にすぐに行けますし。
移動手段の手配を考えずに済むのがありがたいですね。

スターウォーズな黒いラピート

To Instagram

帰りに南海難波駅で、スターウォーズな黒いラピートに遭遇。
思わず、色々写真を撮ってしまいました。
今度は是非乗ってみたいものです。