やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Macなどの背後の整理に役立ちそうです

スポンサーリンク

日記では今年の抱負は書きませんでしたが、今年の個人的な指針としては。

  1. 日々の整理整頓を心掛ける
  2. 読書量を前年比二倍に増やす
  3. 悪筆を矯正する

というところです。
まあ、年末に振り返ると何もしていなかったと思う事も十分にありえますが。

その指針の一番目の役に立ちそうなのが、この可動式の電源タップ。
自宅で使用しているMacなどの電気配線は、ずっと気になっていましたので。
防災上も背後の配線はすっきりさせた方が良いので、購入を検討してみたいと思います。

今の住処に引越しして今月で丸三年になりますが、そろそろ未整理の物を整頓しようと思っているので、今年は収納機具などを色々と見てみたいと思っています。
まあ、自分の小遣いの中でやりくりするのが原則なので、あまり高価な収納機具は買えませんが、既存の物の活用も含めて、少し知恵を絞ってみたいと思います。