やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

日記のデザインについても少し考えてみようかなと

スポンサーリンク

はてなブログを一瞬でおしゃれにする最強のデザインカスタマイズ方法(テーマDUDEの手引き) - LITERALLY(リンク切れ)

デザインに関しては自由度がないかなと思っていたはてなブログですが、なかなかどうして、やり方次第ではカスタマイズの可能性は割に広いと、この記事を読ませて頂いて感じました。

一昨年のスマホ向けのカスタマイズの記事も参考になります。
特に見出しのデザインには不満があったので、機会があればカスタマイズしてみたいと思います。

デザインを自分なりに考えるのは楽しいですね。
最近はRSSリーダーなどで記事だけを参照することも多いのですが、やはり、入り口としてデザイン次第でブログに対する印象は変わりますしね。
少し、デザインにもこだわってみようかなと思いました。