やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりにドライブを堪能してきました

広告

私は車を持っていません。
理由は、どうしても休みにしか乗れなくて頻度が少なくなるのと、最寄駅が近いので大抵は鉄道でどこへでも行けること、そして何よりも、カミさんが車嫌いなので車の購入にどうしても同意してくれないというのがあります。

ただ、荷物の運搬などでどうしても車が必要な時はあります。
そのような時は、近くのニコニコレンタカーで車を借ります。
会員になれば、コンパクトカーで12時間2,525円で、念のために保険に加入しても4,000円以内には収まるので、車を使いたい時には重宝しています。
ETCは標準で付いている一方、カーナビは別料金ではあるのですが、 iPhone にカーナビアプリを入れているので、それほど不自由は無いですね。
今回は午前中の荷物運びのために借りたのですが、前回の旅行では全然運転しなかったので、午後からは近隣をドライブすることにしました。

http://miil.me/p/7mgad

ドライブの前に、久しぶりにこの薩摩ッ子ラーメンのまるとくラーメンをお昼に頂きました。
ニンニクがとても効いていて、しかも角切りチャーシューがたくさん入っているのでとても美味しいです。

http://miil.me/p/7mgb9

そして、水餃子もセットで注文。 薩摩ッ子ラーメンは水餃子もお勧めです。
まあ、ラーメンも水餃子もニンニクたっぷりなので、さすがに休みの前日か土曜ぐらいしか食べに行けないのですが。

その後にドライブを開始したのですが、あいにくの雨。
結局、屋内の施設ということで、吹田のエキスポシティに行ってきました。
広大な敷地に様々な施設がありましたが、今回はららぽーとで買い物だけをしてきました。
ららぽーとだけでも広いので、うろうろするだけでも良い時間つぶしにはなりました。

その後は、新御堂筋から大阪市内に入り、市内をドライブしていました。
主に何年かぶりに大阪市東部をドライブしていたのですが、しばらく行かない内に変わっていた建物があったりなど、懐かしさを感じながらドライブをしていました。
雨はとても残念でしたが。

たまには、こうしてドライブをするのも、気晴らしになって良いです。
これからも、カミさんの顔色を伺いつつ、また車を借りてやってみたいなと思いますね。