やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ステーキハウス イル・カポン

ポンパレのチケットで昨晩、ステーキを堪能しに梅田へ行ってきました。
場所は阪急グランドビル29階の空庭ダイニング内にありました。
店名からして、アメリカ風のステーキハウスかなと思っていたら、だいたいそんな感じでした。

http://miil.me/p/7mpea

最初はコースメニューにしようと思っていたのですが、お目当てのコースメニューが選択不可だったので、セット付きカットステーキと一品の組み合わせで行きました。
まずはスープから食事を開始。

http://miil.me/p/7mpei

http://miil.me/p/7mpel

http://miil.me/p/7mpep

一品は手仕込みロースハムとグリルチキンのシーザーサラダ、そしてフライドチキンの三点を注文。
シーザーサラダはセットのサラダでは足りないと思って注文したのですが、セットのサラダだけでも十分な感じでした。
味と量はまずまずかなと思いました。

http://miil.me/p/7mpev

メインのステーキは今回、サーロインのカットステーキを注文。
価格は200gで1,300円程度とお手頃で、まあまあ美味しかったです。若干冷えてる部分もありましたが。
ただ、熱々のステーキが良いのなら、価格は上がりますが、一枚もののステーキを注文する方が良いのかなとは思いました。

http://miil.me/p/7mpey

http://miil.me/p/7mpf3

セットのサラダとライスは、普通の量でした。
まあ、ステーキとセットメニューだけでも、満腹になるとは思います。
次は一枚もので注文してみようかなとは思いました。

総合的にはポンパレで半額になった分があるので、その点ではコストパフォーマンスはあるとは思いましたが、普通に行く分にはステーキハウスとしての特徴が無いのは気になりました。
ただ、一枚物のステーキを今回は食べていないので、機会があったらそちらも食べてみてから総合的な判断はしたいとは思いました。

イル・カポン
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ステーキ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅