やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

KKRホテル・レストランシャトーで懐石料理を頂きました

広告

例年桜の季節には、挙式記念日の祝いを兼ねて夫婦で食事会を行なうのですが、いつも利用している場所が改装工事の影響で部屋の予約が取れなかったので、今回は大阪城の南にあるKKRホテル大阪のレストランでディナーにしました。
夕方に入店したので、大阪城公園の満開の桜を見ることが出来ました。

http://miil.me/p/7xst9

今回は宴懐石のコースで食事を開始。
メニューは先付の「寄せ海雲 くこ 美味出汁」

http://miil.me/p/7xstm

吸物替り「柚子香る茶碗蒸し」

http://miil.me/p/7xsu4

向付「季節の鮮魚二種 あしらい一式」

http://miil.me/p/7xsus

焼物「鰆味噌幽庵焼き 山海月白和え」

http://miil.me/p/7xsv9

焚合せ「桜饅頭鼈甲餡掛け」

http://miil.me/p/7xsvv

油物「海老の変わり揚げ 旬菜各種」

http://miil.me/p/7xswz

食事「季節の御飯 赤出汁 香の物」

http://miil.me/p/7xsxy

水物「シャトー特製お楽しみデザート」
大阪城の桜を眺めながらの二時間かけてのコース料理を堪能させてもらいました。

お刺身はシャキシャキしていて、天ぷらもカラッと揚がっていて美味しい料理でした。
デザートのアイスクリームもよもぎ風味となかなか珍しい味でした。
桜の季節はランチが特別価格になっているので、夕方の早目から予約してディナーにする方が、夕方と夜の桜が楽しめて良いと思います。
ディナーは通常価格のままですし。

そして、食事を終えた頃にはライトアップされた大阪城と夜桜が。
二時間、目と舌で大阪の春を堪能させてもらいました。

レストランシャトー
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:懐石・会席料理 | 森ノ宮駅谷町四丁目駅玉造駅(大阪市営)