やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

HearTily というアプリを使ってみました

スポンサーリンク

この記事を見て、早速ダウンロードしてみました。
App Store からダウンロードが可能です。
今のところ循環器系の疾患はないのですが、そろそろ身体にガタがきていたりもしていて心配なので。

測定方法は簡単で、カメラに指をあてるだけ。
iPhone のアプリであるヘルスケアにも心拍数が記録されるので、これならば続けることが出来るかなと思います。
アプリは無料ですが、研究のために心拍数などのデータが自動的に東大病院に収集されるので、その点が気にならなければ使ってみるのも良いのではないかと思います。

ところで、ヘルスケアは自分の健康状態を一覧出来るという点でいいアプリだと思うのですが、対応しているデバイスやアプリがまだまだ少ないのが残念です。
せめて、連携アプリがもう少し増えるといいんですけどね。