やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

細見商店のラーメン「金の麦味噌」

急遽誘われた飲み会が早く終わったので、帰りにラーメンでもと布施駅で途中下車。メタボな身体には悪いんですが、どうしても締めの一杯をつい食べたくなるんですよね。
今回は久々にラーメンの新規開拓でもしようと布施駅界隈を歩いていたのですが、その中で目についたのがこのお店でした。
近鉄奈良線沿いにある映画館・布施ラインシネマのすぐ横にあります。

http://miil.me/p/86inq

メニューを見ていて目についたのが600円というなかなかリーズナブルな価格の中華そばだったのですが、ここはお勧めと書かれていた金の麦味噌という味噌ラーメンを注文してみました。

久々の味噌ラーメンでしたが、意外にあっさりとした感じで美味しかったです。
特に麺がもっちりしていて食べごたえがありました。
チャーシューも脂分が少なく、個人的な偏見かもしれませんが味噌ラーメンにありがちなくどさが無くて良かったです。
今度はつけ麺にもチャレンジしてみようと思いました。

近鉄奈良線でラーメンと言えば富雄駅周辺が有名ですが、調べてみたら布施駅界隈も意外にラーメン店が多いようです。
以前のように一人ラーメンの新規開拓をする時間が取れないのですが、また機会があったら布施界隈を探してみたいと思います。

布施 細見商店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅