やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

目立つのは成功者だけですしね

スポンサーリンク

パソコンやスマホが手元にあるので、成功したブロガーたちをより身近に感じるのだろうと思いますが、芸能人やベンチャービジネスなどと同じで、目立つのは成功者だけですしね。
それに、身近であるということは参入障壁も低いということですし、そうなれば、競争が激しいとも言えると思います。

若い時に挑戦することも大事だとは思いますが、徒手空拳で挑戦することは、よほど自分に自信がなければ無謀とも言えますし、立ち止まって先のことを考えることも必要だと思います。
人生は一度きりですしね。

多くの企業の代表者や事業主の人たちがやっていることですが、本業を宣伝するためにブログを活用する方法もありますし、自分がやりたいことを考えた上でブログを考えてみるのもいいのかなと思います。
わざわざブログに限定しなくても、稼ぐ手段はいくらでもあると思います。

こんな教訓めいたことを書くようになるとは、私自身も年を取ったとは思いますけどね。