やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これもまたニッチ営業ですね

スポンサーリンク

以前にテツandトモをイベントで見た時に、そう言えば最近テレビにあまり出ていないなと感じたことを思い出しました。
テレビでの出番が減ったというよりは、敢えて地方営業を多くこなしているわけだったんですね。
芸人なりタレントはテレビなどのメディアでの露出が減れば落ち目になったと言われがちですが、必ずしもそうとは言えないのが今回の事例なのかなと思いました。

これもまたニッチ営業なのだろうと思います。
このような地方営業の相場がどのていどかは分かりませんが、数をこなせば売上は確実に上がりますし、リピーターも増えてくる。
ビジネスとして見れば、面白い着眼点だと思いました。
一般ビジネスの営業などにおいても、参考になる事例かなと思いますね。