やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

二代目カレーワンタンタンメンを食べてみました

スポンサーリンク

二代目カレーワンタンタンメン

To Instagram

大阪・読売テレビの情報番組「す・またん」とエースコックとのコラボで発売された二代目カレーワンタンタンメン
前回のカレーワンタンタンメンは流量が少なくて手に入れることが出来なかったのですが、今回は無事に手に入れることが出来たので食べてみました。

二代目カレーワンタンタンメンの外観

To Instagram

まずは外観。
森ちゃんこと森たけしアナウンサーをはじめとしたす・またんメンバーのイラストがあしらわれています。

二代目カレーワンタンタンメンと調味油とシンボウたまらんスパイス

To Instagram

さっそくお湯を入れて出来るのを待ちます。
中にはおなじみの調味油と、出演者の辛坊治郎キャスターに引っ掛けたシンボウたまらんスパイスが付いていました。
スパイスは結構辛いので、少しずつ入れて自分に合った辛さにするのがベターだと思います。

https://miil.me/p/8iwyb

そして、ようやく出来上がったのでいただきました。
大々吉だったのが幸先いいですね。
味はなかなかの辛さで、とても美味しくいただけました。
辛さが苦手な人でなければ、普通に美味しく食べれるのではと思いました。
あとはワンタンが柔らかくなるのに少しタイムラグがあるので、ワンタンは後回しで食べた方が良いと思いました。

スーパーカップ1.5倍は、大学時代に昼食としてよく食べていたので、懐かしさも感じながら食べていました。
今回は販売量も多くなっているようなので、また見つけたら買って食べてみようと思います。