やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

3day チケットがどうなるかが気がかりです

スポンサーリンク

ICカードがここまで普及した以上、プリペイドカードの廃止は時代の流れだとは思いますが、 3day チケットなどがどうなるかが気がかりです。
さすがに廃止にはならないとは思いますので、PiTaPaICOCA に乗り放題の情報を付与することになるのかなとは思います。

ICカードと言えば、関西ではポストペイ方式の PiTaPa とチャージ方式の ICOCA の二種類がありますが、最終的にはチャージ方式に統一されると思いますね。ポストペイもクレジットカードでのチャージで代用できますし。
その点では関東の方が進んでいると思いますので、見習って欲しいなとは思います。