やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

カテゴリー分けが難しいですね

スポンサーリンク

今回の真田丸はまだ観ていないので、感想は後日ということで。

パンくずリストはブログやCMSでは普通に実装されているのですが、はてなブログでもようやく実装されたみたいですね。

ただ、パンくずリストの肝となるカテゴリー分けが意外に難しいです。 この日記のように、色々な話題について書いていると、気を抜けばどんどんカテゴリーが増えていってしまいます。
大きなくくりにして、カテゴリー数を5から10までにしたいと思っているのですが、日記を書くたびに新たなカテゴリーを作る誘惑にかられることも多いですし。
裏技で子カテゴリーを作るのが良いのかななどと思ったりしています。