やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ニューミュンヘンのbahnhofに行ってきました

広告

朝から大阪駅界隈に出てきていたので、お昼もここで食べることに。
大丸梅田店の上の16階にある「うまいものプラザ」で、この店を見つけたので入ってみました。
ちなみに bahnhof はドイツ語で「駅」の意味があり、おそらくは大阪駅と引っ掛けているのだろうと思います。

http://miil.me/p/8snzp

今回は、ランチメニューの唐揚セット。
鶏の唐揚げはニューミュンヘンの名物ですが、それにスープとパン、ソフトドリンクが付いて1,030円は安いと思ったので注文してみました。

唐揚げはもちろん揚げたてでやってきたのでとても美味しく頂けました。さすがはニューミュンヘン
ここにビールも一緒にとは思ったのですが、お昼だったのと嫁さんの冷たい視線もあったので今回は自粛。
ただ、もちろんビールも一緒なら、より楽しめると思いますね。

パンはライスを選択することも可能で、お昼としてはお腹いっぱいになります。
ランチとしては、かなりコストパフォーマンスは高いと思いました。
同じ価格帯で、バリューランチやミンチカツランチもありますし、大阪駅前のロケーションの良い所にあるので、またお昼に行ってみたいと思います。

バーンホフ ニューミュンヘン

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)