やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Touch IDに対応してもらえればいいのですが

スポンサーリンク

iPhoneでは、1 Passwordで一元管理をしてTouch IDで開けるようにしているのですが、LINEのように他のアプリでもTouch IDで開けることが出来ればいいかなと思っています。

同様のことはMacにも言えるかなと。
iPhoneのTouch ID機能を利用してMacのログインなどが出来るアプリはありますが、MacだけでTouch IDが使えるようになればいいかなと思います。

パスワードは昔ながらの手段ですが、見破られないパスワードを考えるのと、パスワードを忘れないことの繰り返しを長年にわたって続けてきました。
自分なりにパターンが確立出来ればいいのですが、やはり指紋認証などが普通に使えるようになればいいと思いますね。