やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ブラインドタッチは出来ませんが

スポンサーリンク

初めてパソコンを触りだした頃から自己流でキーボードを叩いていたので、未だにブラインドタッチは出来ないですね。
プログラムを打つわけではないので、今のところ不自由は無いのですが、やはりブラインドタッチの方がスピードがあるので、何か上達する方法は無いかなとは思っています。

一方フリック入力は、iPhoneを使い始めてからずいぶん経ったので、普通に入力は出来ています。
これは、iPhoneでほとんどこの日記を更新しているのが大きいと思います。やはり、入力する機会が多ければより上達するというところかなと思います。

個人的にはキーボードであれフリック入力であれ、必要であればやってみるべきで、年代は関係無いと思います。
逆に年代で逃げない方がいいでしょう。
この程度は年代に関係無く、習熟すれば出来るものだと思いますしね。