読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

とん匠 上本町店

久しぶりにとんかつメインの食事がしたくなったので行ってきました。
大阪の場合、とんかつといえばKYKですが、たまたま上本町近鉄に買い物に来ていてこの店を見つけたので、試しに入ってみました。

http://miil.me/p/8xb40

今回のメニューは、ねぎ塩ロースとんかつ定食。
この店の母体であるいなばとんかつ和幸の40周年記念で出されているメニューだそうです。
普段はソースをつけてとんかつを食べることが多いのですが、このねぎ塩とレモンで食べるとんかつもなかなか美味しかったです。

http://miil.me/p/8xb4g

今回はサービスで一口ヘレとんかつもついてきました。
40周年記念メニューを注文した人へのサービスだそうです。
もちろん揚げたてで、サクサクして美味しかったです。

この系列の店は、いなばとんかつ和幸も含めて初めてだったのですが、美味しいとんかつでしたし、ご飯・味噌汁・キャベツも食べ放題だったので、コストパフォーマンスは良いと思いました。
上六は良く出かけるので、今度はヘレとんかつを食べに行ってみようと思いました。

とん匠 上本町店

関連ランキング:豚料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅