やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近江町市場 市の蔵

スポンサーリンク

今年はおわら風の盆の最終日が土曜日ということで、夜通し見物するために北陸へ出かけることに。
サンダーバードで昼前に金沢に着いたので、近江町市場で昼食をとることに。
地上一階の店は既に長蛇の列が出来ていたので、二階に上がってみたところ、今回の店を見つけました。
こちらも行列が出来ていましたが、回転が速いのか、少し待っただけですぐに入れました。

https://miil.me/p/8yot8

まずは萬歳楽という地酒を一献。
暑かったので冷酒で頂きました。
昼間から呑めるのが、休みの旅の醍醐味ですね。

https://miil.me/p/8yotl

今回頂いたのは海鮮炙り丼。
魚介が美味い北陸で海鮮丼は珍しくないのですが、炙りは珍しかったので注文してみました。
食べてみるととても美味しかったです。
炙ることで食感はもちろん変わるのですが、生のままの部分もあり、炙りと生の両方の味が楽しめて良かったです。

価格も千円台でお安く、少し得をした気分になりました。
近江町市場は地上一階の店を見がちですが、二階にも様々な店があるので、色々と散策してみるのもいいですね。

近江町・海鮮市場料理 市の蔵

関連ランキング:居酒屋 | 北鉄金沢駅金沢駅