やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカスダイニング アジアンテイブル

阪和線沿線に出かけた帰りに、天王寺駅界隈で夕食を取ることに。
ハルカスダイニングでいつも行く店でもいいかなと思っていましたが、ここは新規開拓ということでこのお店へ。
大連餃子という言葉に惹かれました。

http://miil.me/p/90alf

餃子だけでは少ないので、まずは担々麺を注文。
担々麺は辛いイメージがあるのですが、ここの担々麺は辛さを意識することの無いマイルドな味でした。
ココナッツミルクでも使っているのでしょうか?

http://miil.me/p/90am9

続いて、大連餃子の焼き餃子。
通常、本場満州の餃子は小さくて薄皮なイメージがあったのですが、この餃子は大きくて皮もモチモチしていました。
また、中身は小籠包のように肉汁が溢れてきて、とても食べごたえがありました。

http://miil.me/p/90amx

最後に水餃子の方も。
一人前三個だったのですが、それでもお腹がいっぱいになりました。
こちらは醤油をかけて食べるのが良さそうでした。

アジアンテイブルの名の通り、中華だけではなくアジア各国の料理がメニューで並んでいました。
今回は餃子をメインにしましたが、今度は火鍋を食べてみたいなとも思ったり。
値段も意外にリーズナブルだったので、アジア系の料理が食べたいという人にはお勧めできると思います。

アジアンテイブル

関連ランキング:中華料理 | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅