やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

無線LAN の普及そのものが先だと思いますが

スポンサーリンク

外国人の訪日を増やすには、無線LAN の外国人への開放は必要ですが、開放できる無線LAN スポットそのものも増やす必要があると思います。
我が国の無線LAN は結構、キャリアの紐付きなどのものが多いので。

以前、グアムに行った時に、2日間バス乗り放題のプリペイドカードを購入したのですが、フリーで無線LANも使え、バスの中にも無線LANが設置されていたので、結構使い勝手が良かったのを覚えています。
このようなものを、外国人観光客だけでなく、我が国の観光客でも使えるようにすればいいと思うんですけどね。
セキュリティや不正アクセスの問題はクリアしないといけないのでしょうが。

観光客はリアルタイムで旅の写真を SNS などに投稿することが多いので、特に考えるべき話だと思いますね。