やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

福寿園京都本店 京の茶寮

スポンサーリンク

所用で京都は四条河原町に出てきていたので、お昼をその界隈で食べることに。
色々探していたら、福寿堂京都本店の2階に茶寮があったので、試しに入ってみました。

https://miil.me/p/93cf4

緑茶の販売元直営の茶寮なので、ウエルカムドリンクで冷えた緑茶と温かいほうじ茶が出てきました。
抹茶にちなんだメニューを注文しようと思ったのですが、結構お腹が空いていたので、ドリアをいただきました。
海老がふんだんに入っていて美味しかったです。

https://miil.me/p/93cfs

ドリアを食べた後に抹茶関連のものも食べたいと思ったので、デザートに抹茶のシフォンケーキも注文。
ほうじ茶と一緒にいただき、美味しくいただきました。

四条通に面した所ですが、店内は落ち着いた感じでとても良い雰囲気の店でした。
お昼にランチやデザートを食べるには良い店だと思いました。

福寿園京都本店 京の茶寮

関連ランキング:日本茶専門店 | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)