やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Twitterの独自性が薄れているのかなと思ったり

スポンサーリンク

Twitterは使っていますが、この日記とは別に、プライベートで日常の書き込みをするのは主にFacebookですし、連絡を取り合うのはLINEが主体になっています。
Twitterでは、他のアプリの連携機能を利用したツイートがほとんどになっています。
Twitterそのものをどのように使うかを迷うことは、個人的には他のSNSよりも多いですね。

まあ、TwitterFacebookやLINEなどと競合することが多くなった上に、写真の公開でもInstagramにお株を奪われている状態ですし、なかなか独自色が出せていないところはあると思います。
身売りをするにしても、他のサービスとどのようにシナジーを出していくか、そのことの方がどこが買収するかよりもずっと重要ではないかと思いますね。