やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhoneのカメラはもう一眼レフ並になっているのではないかと思いました

スポンサーリンク

iPhone 6 Plusに機種変更した時には、もうコンパクトデジカメは不要だと思ったものでしたが、iPhone 7 Plusでは、夜間撮影機能の強化やポートレート撮影機能の追加がされていて、もうiPhoneのカメラは一眼レフ並になっているのではないかと思いました。
スマホの普及でコンパクトデジカメの市場が縮小したように、一眼レフデジカメの市場にも影響があるのかなと思います。

写真撮影もそうですが、最近では色々なことがiPhone1台で完結していっているような気がします。
MacBook Airですら開かないことも増えて来ていますし。
今のライフスタイルを考えると、iPhoneの比重はかなり高まっていると思います。
そこでiPhone 7 Plusを心待ちにしているわけですが。
………早く入荷しないかなあ?