やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

正月ぐらいはゆっくりしてもと思うんですけどね

スポンサーリンク

以前は1月2日の配達はなかったので、昔に戻るということですね。
これでいいのではないかと思います。
郵便は鉄道などと同様に、暦と関係なく必要とされているサービスですが、無理をしてまで過剰なサービスをする必要もないと思いますし。

極論ですが、正月三が日の業務は必要不可欠でなければ休業にしてもいいのではないかと思います。
みんなが休んでいる間がチャンスだと考えている経営者もいるのだろうとは思いますが、年中無休で業務を行なうことが正しい事なのだろうかとも思ったりします。

いかに余裕を持つかも大切なことなのかもしれません。