読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

とんかつ梅八阪急三番街店で厚切りロースかつを生ビール付きで頂きました

地元 食事 食べある記

大阪駅界隈まで出て来て夕方になったので、付近で夕食を摂ることに。
いつもは大丸梅田店の上にあるレストラン街へ行くのですが、たまには気分を変えてということで阪急三番街の食堂街へ足を伸ばしてみました。
18時を過ぎていたので、どの店も行列ができていたのですが、分厚そうなロースかつにつられて、今回はこのとんかつ梅八に行ってみました。

http://miil.me/p/9cmk8

厚切りロースかつは180gとボリュームがあり、とても食べ応えがありました。
四元豚のロースが使われているそうで、なかなか美味しい豚ロースのとんかつでした。

http://miil.me/p/9cmkt

この店では、セットメニューについてはごはん・味噌汁・お漬物か生ビールの中ジョッキ1杯かを選択できるようになっています。
わざわざ別で飲み物を頼まなくて済むので、ビール党には嬉しい選択肢だと思います。
ごはんと一緒にとんかつを食べるのもいいのですが、ビールを飲みながら食べるとんかつも格別ですしね。
他の店でもやって欲しいと思いました。

この店の名物らしい梅しそ巻き定食も美味しそうだったので、次に行った時には食べてみたいと思います。

梅八 阪急三番街店

関連ランキング:とんかつ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅