やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪市中央卸売市場で開催された「市場まつり」に行ってきました2016

スポンサーリンク

市場まつり

To Instagram

今日は朝から、大阪市福島区にある大阪市中央卸売市場本場で開催された「市場まつり」に行ってきました。
本場は大阪市営地下鉄千日前線玉川駅から少し歩いたところにありました。
この卸売市場は初めて行ったのですが、非常に大きな市場でした。
さすがは大阪の台所を預かる市場だと思いました。

市場まつりのブースや屋台

To Instagram

市場内には、多くのブースや屋台が並んでいて、色んな食品や食材が販売されたり、料理が振る舞われたりしていました。
試食ができるブースも多くて、試食だけでもお腹がいっぱいになるくらいでした。

特設会場

To Instagram

市場内の特設会場では、まぐろの解体ショーなど様々なイベントが行われていました。
たくさん買い物をしたので、午前中で会場を後にしたのですが、色々と楽しめて楽しかったです。
来年もまた行きたいと思いました。