やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あれもこれもと仕事で焦る時に役に立つ考え方かもしれませんね

スポンサーリンク

仕事中に様々な作業を言われて、あれもこれもやらねばと仕事で焦る時があります。
結果として、どの作業も中途半端に終わり、ただ時間だけが流れていた。
往々にしてある話ですね。

集中力が続かないというよりは、作業の優先順位が付けられないだけかもしれません。
そのことが仕事が進まない焦りとなり、結果として何事も中途半端に終わるという悪循環に陥ることに繋がっているのかなと思います。

そういう人には、少しだけ立ち止まって冷静に考えたり、仕組み化を行なうことは、とても重要だと思います。
個人的にもですが。
試しに導入してみたいと思います。