やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

この日記をレスポンシブデザインに対応してみました

スポンサーリンク

年も改まって落ち着いてきたので、この日記をレスポンシブデザインに対応することにしました。
以前から日記のデザインそのものは色々と変えていたのですが、スマートフォン表示はデフォルトのままにしていたので、今回、レスポンシブデザイン対応にすることで、パソコンとスマートフォンそれぞれの日記の表示を総合的に管理することにしてみました。

レスポンシブデザイン対応のテーマ探しには、上記のサイトを参考にさせてもらいました。
その中で選んだのが、シンプルでカスタマイズがし易そうだったBrooklynというテーマ。
ブログパーツの修正など、若干カスタマイズが必要でしたが、テーマを入れ替えるだけでスムーズに変更出来ました。

ヘッダーの写真

To Instagram

あとはヘッダーに写真も挿入。
昨年、信州の上田城を訪ねた時に撮った写真です。
テーマの入れ替えで、パソコンでもスマートフォンでも写真が表示できるようになったので、これからは定期的に写真を入れ替えて行こうかなと思っています。